So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの宿題気分で [日々の出来事]

お盆休みに入る前・・・職場のメンバと軽くのみに行ったときのこと・・・。
うちの会社では課長に昇進するときの条件にTOEIC650点以上という条件がつき、その経過措置年も終了、完全に条件として確定。さらに、今年?からもう1段階早い段階でも600点?だか必要になるとのおふれ?が回ってきたこともあり、うちの課でも英語をがんばるように推進・・・している本人(私)が、やばい!ということで、心配してくれた職場のメンバが、本を貸してくれました・・[たらーっ(汗)]



うちは女性陣(私を除く)は問題ないのですが、若手男性と私は、いまひとつ。
毎年、拷問?のように受けるTOEICで去年は最低点を更新してしまった私。今年の秋はせめて後100点なんとかせねば!とのことで、会社で推奨しているe-learningを申し込みました。お金を振り込むと、モトはとらねば!の貧乏性で頑張れるかと思い、このお盆休みから小学生夏休みの宿題のように、午前中の涼しいうちに1時間半くらい・・・。ちょっとずつやっております・・。
今更ながら、文法の弱さを見せつけられがっくり[ふらふら]
最初にテストをして、私にあったプログラムが作成され、それをこなしていくのですが・・。なるべく早く終わらせたい(それじゃ意味ないんですけど)私は、一通り終わるとすぐ最後の小テストまで一気にやってしまい・・・惨憺たる結果がむなしく記録されていくのでした・・・。うむ・・・。これじゃ秋もやばい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

きのこのやま

毎朝1時間以上のお勉強とは・・・すばらしい
by きのこのやま (2011-08-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。