So-net無料ブログ作成
検索選択

退院後の相談で・・ [日々の出来事]

1/4(金)は父の病院へ。そろそろ入院して3か月だし、順調に回復しているようですが、体力的にはまだまだで(かなり痩せていたため)リハビリもストマの管理も思わしくない状態。そんな状態で、マンションに一人戻すのも非常に不安なので、ケースワーカーの方といろいろ相談して、施設を紹介してもらうことに。
また障害手帳の申請や、介護の認定など・・やらなくちゃいけないことは結構たくさん。次回の予定を決め、その日に施設見学などもできるようにお願いしてきました。
いずれはと覚悟していたものの・・・こんなに早く色々考えなくていけないとは。
そして今回のことで、施設も色々あること(ケアハウス高齢者専用の介護付き賃貸住宅、特別養護施設等・・)その条件などもみんな違うことも・・・。
とりあえずリハビリを兼ねて2,3か月の短期でお世話になるにはどこがいいか・・など考えて決めていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

タッチおじさん

大変ですね!
by タッチおじさん (2013-01-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。