So-net無料ブログ作成
検索選択

試写会「夢売るふたり」inスペースFS汐留 [映画]

8/27(月)は試写会【夢売るふたり】を見てきました!男女ペア限定の試写会で、主演の松たか子、阿部サダヲ、笑福亭鶴瓶と原作・監督の西川美和の舞台挨拶もありました。
実はこれ、男女ペア限定試写会だったのですが・・・気づかず女性2人で行ってしまい、入口で止められてしまい、ダメかも?!と覚悟しましたが、「最後にもし空いていたら・・」ということで、ぎりぎりまで待ってなんとか入れていただきました。(良かった~)
でもこの映画・・・男女で観るには、結構勇気がいるかも。なかなか考えさせられる映画です。松たか子の演技がすごかった。語らずとも、女性ならこの気持ちわかるでしょうが、男性はどうなんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「最高の人生をあなたと」 [映画]

1/26(木)本日はKさんのお誘いで試写会【最高の人生をあなたと】を東商ホールで観てきました[カチンコ]
なんだか久しぶりの映画です。試写会も最近、応募もしていないなぁ~。
映画は還暦直前の普通の主婦メアリーが、ところどころ思い出せない・・・もしかしてアルツ?という心配から、お医者さんにかかるものの、検査では特に問題ないと診断されながらも、日々の運動や、何か仕事をしたほうがいいというアドバイス水泳教室にいったり、ボランティアの仕事に行ってみたりするうち、思っていたよりも年をとってしまった自分に気づいていく・・・。夫の方もしかり・・・。まだ老いを認めたくなく、若い人たちとの仕事に傾いてみたり・・・。そんな2人のそれぞれの思いや行動が、ちょっと笑えたり・・・。
この映画は、ある一定の年齢以上じゃないと、共感というか、わからないんだろうな~と思いました。

あ~しかし・・・このblogみた職場のメンバから「毎日、遊んでるひまがあったら、早く計画(仕事)立ててください!」って思うだろうなぁ~。すみません・・・[ふらふら]苦手な計画も、頑張ります!
とか言いつつ・・・明日も休んでTDS.あきれてるだろうなぁ・・・[たらーっ(汗)]
週末に頑張ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「ミッション:8ミニッツ」で [映画]

10/20(木)、六本木ヒルズのTOHOシネマで行われたトークショーつき試写会【ミッション:8ミニッツ】に行ってきました!今回は普通に映画館なので、試写状をチケットカンターで指定席と交換し、ビール[ビール]片手に観れる!入る前に、アンケートを書いて渡します。このアンケート、2つ質問があって・・
Q1:あなたの「ダマされた!というエピソードを」>>私の回答:今の旦那
Q2:あと8分しか命がないとしたら何をするか?>>私の回答:「とりあえず妄想する」
と書いて提出。一緒にいったSさんは大うけしてました。
さて・・最初に映画を上映。全員死亡の列車爆破の犠牲者の1人の死ぬ8分前の意識に入って、犯人を探す作戦なのですが・・・。これが、何回も何回も・・・繰り返すうちに、この作戦になぜ自分が選ばれたのか?の疑問も少しずつ明らかになり、更に一緒にいた女性を好きになり、なんとか助けられないかと考え、色々試す主人公の心や作戦によって代わっていく状況で、あっと今の1時間40分でした。その後、サプライズゲストといことで、マスコミの人たちが案内され、その間に最初に提出したアンケートの紹介などがあり・・・私の回答・・・最後に読まれてしまいました。はい。こんなところで読まれるとは!
それから小森純と鈴木奈々が登壇し、ダマされた経験などのトークショー。終わりには、ディズニーのお楽しみ袋が全員にプレゼント[プレゼント]というので楽しみにしていましたが・・・。
20111020-5.JPG
さっそくSさんとスタバで中を確認すると・・・。う~む・・・。なんか使えるもの、何もないんですけどぉ~。どうも映画の販促品およびグッズのあまったもの?の詰め合わせっぽい・・・。捨てるわけにもいかず、どうしたものやら・・。こんなにいっぱいじゃなくて、1つでもかわいい物があればいいのにな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

NAPA Winery Tour ~おまけ:機内映画~ [映画]

最近、映画をちゃんと観ていない・・・。
なのでついつい疲れていても、機内で往復6本観ちゃいました。
■行き
【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉】
【水曜日のエミリア】
■帰り
【X-MEN:ファースト・ジェネレーション】
【ARTHUR】
【アイ・アム・ナンバー4】
【マイティー・ソー】
なぜか、ナタリーポートマンが多かった・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「くまのプーさん」 [映画]

本日8/22(月)、都内某所(場所や外観の写真などは載せてはいけないとのことなので)で、試写会【くまのプーさん】をみてきました。
えびっこと2人、会社帰りにまずは【大崎ゲートシティの抽選会】にチャレンジ(明日8/23までなので)したのですが、ルンバ2号の夢は消え、ティッシュのみの結果に・・・[たらーっ(汗)]この私がティッシュだけなんて・・・今回はついてないのかな?
さて、予定より早く、試写室に到着。受付で、プーさんのスカーフとアンケート用紙、パンフレット(これも写真掲載禁止)をいただき、それだけでちょっとテンションもあがります[グッド(上向き矢印)]20110822-1.JPG
プーさんの映画の前に、【ネッシーのなみだ】を上映。こちらも短編ながら、なかなかかわいい映画です。
その後、くまのプーさん上映。とにかく背景がきれい。絵本そのままのの素敵な絵です。
実は今までまったく内容(というかお話そのものも知りませんでした)も、本当はどんなキャラクターなのかも知らなかったのですが・・・。とにかく仲間も含め、おバカさんぞろい。ここまで天然のキャラクターが集まると、大人としては、脱力・・というか、もう底抜けに愛おしくなること間違いなし!
今回わかったのは、実はプーさんは、実は何もしない・・・一緒にいるピグレットが、一生懸命働くのですが、上から目線?で指示して動かないヤツ・・・ちょっとだけ我が家の関係性と重ね合わせ、イラっとくるのですが、あまりの天然ぶりに、怒るより笑ってしまう・・そんな映画でした。
映画の中で、お腹が鳴っている(空いているので)プーさんと一緒に、隣の席からもお腹の鳴る音が・・・!うん?あまりに鳴るので内心、そんなにえびこお腹が空いているのか?と笑いをこらえつつ見ていたのですが、実は椅子の軋む音だと判明。いやぁ~笑いました[わーい(嬉しい顔)]
上映後、7名に素敵なグッズが、10名に世界でひとつ?の大きなカード?が10名に当たる抽選会があったのですが、私はその7名の素敵なグッズプレゼントが当たりました[手(チョキ)]
20110822-3.JPG
いただいたのは、ピンクのプーさんTシャツとクリアファイルセットでした。
お土産もいただき、プーさんに癒され、なんだか素敵な1日でした。
一緒に行ったえびっこも大満足♪だったようで、かわいー、かわいーを連発しておりました。
そうそう、映画は日本語版で、このお話のキーワードとなる手紙も、ひらがなで書かれていましたよ。
日常に疲れている方、必見です。ぜひ脱力・・違った・・・癒されてくださいませ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「奇跡」 [映画]

今日は先日当たった試写会【奇跡】を観てきました[手(チョキ)]
思っていたようなお涙頂戴的な映画でもなく、ドラマチックな奇跡が起こるわけでもないけれど、いやぁ~よかった。
そうそう、子供のときって結構色々考えていたし、こんなことしたよなぁ~と懐かしく思い、なんだかほんわかした気分になる素敵な映画でした。
Rちゃん、いけなくて残念だったけど、またぜひ一緒に映画(試写会)行きましょうね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

試写会「ジュリエットからの手紙」 [映画]

今日4/26(火)・・とっても久しぶりに映画を観ました。試写会・・だけでなく映画も久しぶり。
忙しさと先日の震災と・・色々あってみていなかったのですが・・・。
一緒に行ったRちゃんも同じように久しぶりだったようです。

私にとって鬼門の一ツ橋ホール。今回は迷わず、特にトラブルなく映画をみることができました。
映画【ジュリエットからの手紙】の内容ですが・・・
かなりベタです。物語の最初の方で、この後の展開が全てわかってしまうほどに。
わかっているけど、途中笑ったり、ちょっとだけ涙ぐんだり、いい意味で裏切らない映画でした。
なんかこう安心感というか、久しぶりのリハビリ?映画で、ちょっとほんわかした気分になりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「食べて、祈って、恋をして」 [映画]

10/1(金)は映画の日で1,000円なので、夕方高輪から直帰して品プリで【食べて、祈って、恋をして】を観てきました。なぁ~んとなく甘いものでも食べたいなぁ~と品プリの売店をのぞくと、そこには【花畑牧場 天使のポテト】の広告が!思わず買って、映画をみながらいただきました。半分くらい食べちゃった[たらーっ(汗)]これって厚切りポテトチップに生キャラメルがたっぷり。甘くてしょっぱい・・くせになる味ですが・・カロリー間違いなく高い!いけない、いけない・・。
101001_2205~01.jpg
さて・・映画ですが・・・う~~ん。どうしましょ・・。旅先の風景はとても素敵ですが、内容は・・イマイチ意味がわからない。もう少し共感できるところや笑いがあったら面白いのに・・・。期待していただけに、ちょっとがっかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「宮」DVDで一気観 [映画]

先週Sさんより、お米と一緒に「宮」のDVD BOXを借りたので、飲み会のあとに夫が帰宅するまで・・とか、なんやかんやと毎日3話くらいずつ観て、今週24話全部見終わりました~!いやぁ~疲れた&眠い・・[眠い(睡眠)]



先日ソウルまで「宮」もミュージカルを一人で観にいくほど、結構はまったというSさんおすすめ。原作は韓国のマンガのようです。確かに王子2人とも、イケメンですね~。どっちが好きか?って言われると・・・やさしいウル君の方がと思いつつ・・・ちょっと寂しげで不器用なシン君が好きになっちゃうだろうな・・[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。