So-net無料ブログ作成
検索選択

NAPA旅行~その6~ [旅行]

10/7(日)今日は日本に帰ります。まずは最後の朝食[レストラン]
20121007-1.JPG
荷物は4人で、ワインの箱4ケースにそれぞれのスーツケースと手荷物。トランクは当然、ワインのケースで満杯なので、後ろの座席はKさん(運転席側)と大きなスーツケースが3つ。車が走り始めると・・・ん?なんだか私(助手席)の方が下がって車が斜めのような・・・。かなり重たくてバランスが悪いようだ。というわけで、今回は空港の出発ゲートのところで、全部の荷物と私とKさんを降ろし、Oさんはレンタカーを返却してから合流。でっかいダンボール4つと大きなスーツケースを3つも持って待ってる姿は、業者かい?!という感じ。待っている間に、本数、名前、行き先などを書き込み準備完了。ちなみに私の自宅用は11本。
20121007-2.JPG
他、それぞれの自宅用ともう1つは会社に送る分(3人共用)、そしてOpusOneの別送便を考えると、今回はなんと3人で50本のワインを買ったのでした・・・。あ~でも楽しかった~[るんるん]
夢のような旅行後、それはそれはいろんなことが待っていることは、このとき想像だにしていませんでした・・[たらーっ(汗)]
・・・というわけで、ようやくNAPA旅行記も終了。
その後のことは、今週あたりから、一気にUpしていきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NAPA旅行~その5~ [旅行]

10/6(土)今日はNapaのワイナリー巡り。去年行って、もう1度ぜひ行きたい!っていう所を中心に行く予定です。まずは朝食。Oさんお奨めの素敵なレストラン【Auberge du Soleil】。丘の上にあるそれはそれは素敵なレストランでした。
ここなら、思っていたパンケーキが食べられるかしら?と思いつつ・・メニューをみたけど、どうもパンケーキはないような・・・。そこで私はワッフルを注文。フツーツやシナモン入りのクリームは別の器に盛られて出てきたのですが、このクリームも美味しい!あと2人が注文したホワイトオムレットともう1品(名前忘れた)、こちらも分けていただきました。
20121006-2.JPG 20121006-3.JPG
20121006-1.JPG 20121006-4.JPG
テラスで朝日を浴びながら、素敵な景色を眺めつつの朝食。また来たいなぁ~。

さて、美味しい朝食をいただいた後は、まずはワインを持って帰るためのダンボール(飛行機もOKの専用)を調達がてら、【V.Sattui】へ。去年はKさんと合流後のランチをここで美味しいサンドイッチやマスカットワインを買って、外のPicnicエリアで食べた場所。かわいいグッズも沢山売っていてあきないところです。ここで箱を4箱調達。そしてマスカットのワインも1本購入。
20121006-6.JPG
さて2軒めは予約しておいた【Opus One】です。去年は頼まれた1本と自宅用にはセカンドを買って帰ったのですが、夫に「本物飲んでみたい」と言われ、確かに自分だけいい思いしてるのものなにかなぁ~と、今回は本物(いやセカンドも本物だけど)1本とセカンド1本。あとFちゃんに頼まれてたセカンド1本の合計3本を購入。
20121006-17.JPG
20121006-7.JPG 20121006-9.JPG 20121006-11.JPG 20121006-12.JPG 20121006-15.JPG 20121006-16.JPG 20121006-13.JPG
テイスティングルームで飲んでいたときは、「うん?去年よりなんか香りも少ないし、なんだかなぁ~」と思っていたのですが、2階のテラスに上がって、しばらくすると、すごくいい香り。これ、飲むときちょっとあけてから時間をおくと、ものすごく香りも味も美味しくなることを発見!美味しいものは、じっくりゆっくり味わうものなのね・・。
さて支払いのときになって、なんとクレジットシステムトラブルでカードが使えない!cashなら今すぐ品物を渡せるけど、カードなら認証きないから持って帰れないと。え~~現金なんてそんなに持ってないし・・と、食い下がると、担当のお兄さんは「カードで支払い、後で認証確認できた後、発送するならできる」と、しかも「配送料金はタダにする」と言うので、3人でまとめて送ってもらうことに。その後、女性が伝票を切るときに配送料のところに$100と書いたのをOさんが目ざとくみつけ、指摘したら、どうやら国内(アメリカ近隣)はタダだけど、日本までは違ったらしい。でもさっきのお兄さんが言ったと話したら、しょうがないわね!って感じでタダにしてくれました。

さて3軒めは、こちらも去年来た【Rovert Mondovi】。すごく有名な割に、Opusに比べると非常にリーズナブルで美味しい、素敵なワイナリー。ここでは赤、白両方購入。
20121006-21.JPG20121006-22.JPG

続いて4軒めは、私の大好きな【Domain Chandon】。今回もこちらでランチを予約していたので、ゆっくりと。去年と違っていたのは、なんとメニューがiPadで選べ注文までできちゃうこと。
20121006-23.JPG 20121006-24.JPG
そしてテイスティングを兼ねて、いろんなシャンパンをグラスでいただきながらのランチ。
20121006-25.JPG 20121006-27.JPG 20121006-28.JPG 20121006-29.JPG 20121006-30.JPG 20121006-31.JPG 20121006-32.JPG 20121006-33.JPG
去年大好評だった赤の泡3本と限定の1本など5本購入。お店の人に薦められメール会員の登録もしてしまった。
最後は・・最近できたらしい、なんだかちょっと成金趣味っぽい外見の【Darioush】へ。
20121006-37.JPG
・・と思って入ったら、バブル世代の私達には、ちょっと好きかも・・と思うグッズや、調度品が結構あって、思ったより楽しい!結局ナッツ片手にテイスティングもして、のんびりしてしまった。
20121006-38.JPG 20121006-39.JPG 20121006-40.JPG 20121006-41.JPG

その後は【Whole Foods】などで、お土産など最後のお買い物。
ホテルに帰って荷物をまとめ、いつものレストランで最後の晩餐。
20121006-42.JPG 20121006-43.JPG 20121006-44.JPG 20121006-45.JPG 20121006-46.JPG 20121006-49.JPG
今回も本当に楽しくて充実した旅でした~[ぴかぴか(新しい)]
明日はこの大量の荷物を持って日本に帰国です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NAPA旅行~その4~ [旅行]

10/5(金)朝食は昨日のホテル併設のレストランで。私はエッグベネディクトに。トーストしたフランスパンの上に、卵2個分、結構なボリュームでしたが美味しかった。
20121005-1.JPG
さて今日からワイナリー巡りです[バー]まずは1軒め。Sonomaの【Lynmer Estate】へ。お庭もあって、外でのんびりテイスティングできて気持ちがいい。
20121005-3.JPG 20121005-4.JPG
2軒めは、私が今回ぜひ行きたかった【J Vineyards & Winey】へ。
20121005-5.JPG 20121005-6.JPG 20121005-7.JPG 20121005-8.JPG
1階のカウンターでもテイスティングできますが、ここはちょっと金額Upでも2階でゆっくり座ってテイスティング。美味しかったので、ここでは3本購入しました。さて、ランチはOさんが予約しておいてくれた【Dry Creek Kitchen】へ。街角にある素敵なレストランで、天井も高くて開放的。私は「AMERICAN WAGYU 'MINI BURGERS' 」$15にしたのですが、ハンバーガーはちょっと油ぽく、ちょっと重たい感じ。ま、でもこの値段とこの雰囲気。OさんとKさんのメニューも少しずつシェアさせていただき、ビールとシャンパンもいただいて素敵なランチでした。
20121005-9.JPG 20121005-10.JPG
さてお腹いっぱいになったあとは街を少し散策。小さいけど素敵なお店がいっぱい。あ~~写真撮るの忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
さて3軒めは【Francis Ford Coppola Winery】。ここはあのフランシスコッポラのワイナリーです。ちょっと博物館?というか、どこかの観光地のような感じ。ここではテイスティングもせず、ひたすら見学して楽しみました。
20121005-11.JPG 20121005-13.JPG 20121005-14.JPG 20121005-16.JPG 20121005-17.JPG 
そして本日最後、5軒めは【Chateau St. Jean】
20121005-20.JPG
20121005-18.JPG 20121005-19.JPG 20121005-21.JPG 20121005-22.JPG
ここも素敵なワイナリーで最後のテイスティング。お庭も素敵で、落ち着いた感じ。ここに咲いていたお花が、まるで提灯みたいに丸く下向きに咲いてかわいい。なんてお花だろう?
ということで、Sonomaの素敵なワイナリー巡りの1日は終了。
その後は【Napaのアウトレット】で、また買い物三昧。最近、買い物運がなくて、あまり買ってなかった私の買い物魂に火がついて、ちょっと壊れ気味なくらい買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

夜はまたホテルのレストランで。もちろんまたクーポンももらって・・・。
20121005-23.JPG 20121005-24.JPG
最後のフルーツたっぷりのデザートとチーズが、クーポンでいただいたもの。素敵でしょ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NAPA旅行~その3~ [旅行]

10/4(木)まずは朝食。【Loulou's Griddle In the Middle】へ。駐車場にはやたらにでかいカモメが沢山いて、鳥が苦手なKさん少々ビビリ気味。
20121004-2.JPG
カウンター席に3人で並んで注文。私はFresh Berries in Season Griddle Cakesの2cakesを注文したら、お店の人に「すごく大きくて食べられないから1cakeにしたほうがいい」と止められ、1cakeを注文。Fresh Berriesがたっぷり乗った、アメリカ的なパンケーキを想像していたら・・・・
20121004-3.JPG
20121004-4JPG.JPG
カウンターなので焼いているのが丸見えなんですが、美味しそうなフレンチトースト(Oさん注文)や、オムレツが焼けるそのそばで・・・やたらでかいパンケーキが焼かれ、さらに膨らんできたところへ、Fresh Berriesなどが投入[がく~(落胆した顔)]。えっ?焼いちゃうの?しかもひっくり返し、しっかり焼いたら、そのままやたらでかいお皿にどぉ~~~ん[exclamation×2]・・・ということで、まったく想像だにしなかったパンケーキが出てきたのでした・・・。確かにでかい!4分の1程度でギブアップ。こんなの2枚、3枚って誰が食べるのよぉ~~?それ以来、パンケーキがトラウマに・・・。
今日はお買い物三昧の日!ってことで、まずは【Gilroy outlet】へ。一通り買い物した後は、Macより安くてローカルの人たちが結構入っていくハンバーガーやさん【In-n-Out Burger】でランチ。
20121004-5.JPG
その後は、【Stanford Shopping Center】へ。町並みも素敵なので散策しながらウィンドウショッピング。思っていたより時間も過ぎてしまい、急ぎNAPAの【River Terrace Inn】ホテルへ。
夕食は予約していた(実は19:45に予約していたけど、間に合わず)【oenotri】レストランをあきらめ、ホテルに併設している【Cuvee】へ。ホテルの受付でデザートワイン+デザートの人数分のクーポンももらい、行ってみると、これがなかなか素敵なレストランで、お値段もお手頃。
20121004-8.JPG 20121004-7.JPG 20121004-6.JPG 20121004-9.JPG 20121004-10.JPG 20121004-11.JPG 20121004-12.JPG 20121004-13.JPG 20121004-14.JPG 20121004-15.JPG 20121004-16.JPG 
これだけ食べて、飲んで一人3,500円くらい。お料理も美味しいし、大満足な1日でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NAPA旅行~その2~ [旅行]

さて日付は戻って10/3.サンフランシスコには朝10:45到着。そこからレンタカーを借りて出発[車(RV)]
まずはMontereyへ。私はもっぱらNAVI担当。HartzのレンタカーについてるNAVIのセットも2回目なので慣れたもの?!用意していたCD[CD]をかけて、お昼の予定の【Earthbound Farm's Farm Stand】へ。
20121003-5.JPG 20121003-8.JPG
20121003-6.JPG
ランチはオーガニクのサンドイッチをテラス席で。
20121003-7.JPG
20121003-9.JPG
かぼちゃも沢山出ていて、ハロウィンの気分も満喫[るんるん]
あ~、アメリカにきたのね~。
さてその後は、【17 mile drive】を文字通り、ドライブ。途中眺めのいいところで降りて散歩したり。
20121003-10.JPG 20121003-11.JPG
その後、ホテル【Hilton Garden Inn Monterey】にチェックイン。
近くにあるr【Old fisherman's Grotto】で夕食。
20121003-12.JPG 20121003-13.JPG 20121003-14.JPG 20121003-15.JPG 20121003-16.JPG 20121003-17.JPG
ホテルでもらったクーポンで前菜ももらい、大満足の1日は終了です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

恒例になりつつある秋のNAPA旅行~その1~ [旅行]

10/3(水)キルフェボンのケーキを口いっぱいに頬張り、「とにかく終了!」とばかりにPCを落として14:00に会社を出て成田へ。今回は初(いつもNEXやリムジンバス)のスカイライナー日暮里から)で。予約はしていたので、窓口で引換え乗ったのですが、これ、結構早くて便利。なんと日暮里から39分で成田空港。会社からいくなら今後はこれがいいかも!成田でスーツケースを受け取り、チェックインしたら、あとはDuty Freeで夫のたばこを買って、今回初のPriority Passのラウンジへ。せっかく持ってるのに一度も使ったことがなかったので、今回は初挑戦。成田はユナイテッドのラウンジなんですね。OさんとKさんはANAのラウンジへ。
20121003-3.JPG
さっきケーキ食べたばかりなので、お腹いっぱいなので、とりあえずビール[ビール]を飲んで一息。
搭乗10分前にGateに行って2人と合流。さぁ、出発だ[飛行機]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行~4日め~ [旅行]

7/9(月)いよいよ最終日です。
まずは朝食!今日は【ここのお粥】から。最近肉が多かったので、野菜粥ににてみました。
20120709-1.JPG
で、今日は韓国の美の秘密にトライ!ってことで[わーい(嬉しい顔)]Oちゃんが予約してくれていた【小顔エステ】に挑戦。
顔だけでなく、背中から首、頭まで、更にサービスで足のパラフィンパックがついていました。かなり痛いよ~~と言われていたので覚悟してのぞんだのですが、痛いけど我慢できる範囲でした。最後に「背骨が少し曲がってる」と言われ、治す体操?を教えてもらいました。
で、気になる結果ですが、確かにちょっとリフトアップされた感じ。眉間のしわやほうれい線も薄くなったような気がします。私は比較的痛みに鈍感なのか、だいじょうぶでしたが一緒に受けたOさんとか、かなり痛そうでした。
この後、本当は冷麺のお昼を食べてみんなと別れる予定(私だけ帰国する便を1本早く予約した)でしたが、思ったより時間がかかったこともあり、私はここでお別れ。
ホテルに戻り、荷物をピックアップして空港へ。一人だし荷物も重いので、タクシーで行くことに。ホテルからならだいたい4万ウォンくらいと言われていたのですが、1万9千ウォンと半額くらいで、やさしい運転手さんでラッキーでした。思いのほか早く着いたので、会社の人へのお土産を買い、お昼を食べてのんびり。
家にも20:00前に着いたの洗濯しながらのんびり夕飯。明日から現実(仕事)が待っている。
しかし、おまかせモードで楽チンな素敵な旅、ありがとう!くせになりそうです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行~3日め~ [旅行]

7/8(日)今日もいいお天気[晴れ]まずは、朝食・・・。あれ?行こうと思っていたお店があいてない・・・ということで、ま、どうせコーヒー飲みたくなっちゃうんだし、カフェでいっか・・と思って探してみると・・・こういうときに限ってみつからない・・・。ま、ダンキンでもいいよね~ということで、近くにあったダンキンドーナッツで朝食。ところで、ここに行く前に美味しそうなお餅やさん発見!Aさんのあとについて入り、思わずきな粉を1つ。みんなは、朝食時にそのお餅も食べたのんですが、私は朝から2つも注文していたので、お餅ははおやつとしてとっておきました。
さて、腹ごしらえが済んだら、そこから【新羅免税店】へ。ちょうど夏のバーゲン時期ということもあり、すごい人。大きなバスで団体客(主に中国)が次々とやってきていました。ここでは私はコスメをちょっと買ったくらいです。
さてそこからシャトルバスで東大門へ。お昼はまたしてもお肉!今回は【タッカンマリの美味しいお店】で、鳥肉のお鍋。
20120708-1.JPG 20120708-2.JPG
4人で2羽分ですが、量もたっぷり。暑い日に暑い料理で、汗ダクダクになりながら食べましたが、これがまた本当に美味しかった~♪
その後は【東大門】でショッピング→【カロスキル】でお買い物。ひたすら歩き回っていますので、足もパンパンです。途中、おいしそうなマンゴーパッピンスで一休み。ここは美味しそうな焼きたてパンがいっぱいで、パッピンスと一緒に食べている人をみてOさんが追加注文。
20120708-3.JPG 20120708-4.JPG
リフレシュしたところで、【仁寺洞】で、またまたショッピング。どんだけ買い物する気でしょう?私たち。
今日は夕飯は以前同じ会社で働いていて、今はソウルにいるHさんと約束しているのですが、シャワーを浴びたいということで、一旦ホテルへ戻ります。別部屋で一人の私は、ゆっくりお風呂をためて、足湯状態でホカホカに。時間になって降りていくとHさんが去年買った新車(KIA)で迎えにきてくれてました。
さて予約した時間に少し余裕があったので、Hさんが少し遠回りしてドライブしながらお店まで。途中、【ドラマ】で有名な坂もありましたよ。
で夕飯は【韓定食のお店】へ。ここはこれ専門で、お店の人が全部そろった(お料理がのった)ワゴンを持ってきて、台?ごと一気にテーブルへ。ある意味すごい大雑把ですが、便利なシステムです。
20120708-6.JPG 20120708-5.JPG
ここは、なんでもおかわり自由。色々な種類が少しずつ食べられるし、なんといってもお安い!
Hさん、素敵なお店に連れてきてくれてありがとう!
で、ホテルに戻り、近くでもう少し飲みたいね~ということで、Oちゃんが探してくれた、マッコリの種類がたくさんある居酒屋へ。ホテルから歩いていける場所ですが、入ってみたら若い人でいっぱいで結構うるさい。でもって、近くの席の学生らしき男女4人組みの盛り上がっている席に私達は目が釘付け。これがまたヘタなドラマみてるより面白くて、いやぁ~楽しかった。
20120708-7.JPG 20120708-9.JPG
ということで、今日も食べて、飲んで、歩き回って、買い物して・・・充実した1日でございました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行~2日め~ [旅行]

7/7(土)日本では七夕ですね・・。さて朝食は以前行ったことがある【タラスープのお店】。あれ?なんかきれいになっちゃって・・・。日本人もいっぱい、すごい人気です。
20120707-2.JPG 20120707-1.JPG
その後はロッテの免税店と明洞地下街でお買い物。いつも行く地下街のおねえさんのお店では、ついつい買い過ぎてしまい、早くもお金をOさんに借りる始末。ま、でも夫と約束したバックも買ったし満足、満足♪ここはホテルまで買ったものを届けてくれるので、手ぶらで楽チンです。
さてお昼。今回も焼き肉!(昨日は豚だけど、今日は牛)こだわりの韓牛専門焼肉店で美味しいランチ。
20120707-5.JPG 20120707-4.JPG
20120707-3.JPG
日本では食べられなくなってしまったユッケもバッチリ食べました。
その後はAさんと別れ、私たち3人で南大門へ。ここでチープな靴下アクセサリーなんかをいっぱい買って大満足♪が、かなり歩きまわっているのでヘトヘトです。
ちょうど甘いものがほしいと思うタミングに、ちゃぁ~んと計画されている。(素晴らしい!)。梨大の【カヤトーストの美味しいお店】でAさんと待ち合わせ。すでにAさんがテラス席に来ていて無事合流。
20120707-6.JPG 20120707-7.JPG
食べ過ぎなので、みんで分けよう!と頼んだカヤトーストはほんと美味しい!が、他のメニューも気になり、疲れていたこともあって私は追加注文してしまった・・。かなりの高カロリーだけど、美味しかった~。
まったりと充分休んだあと(ここは居心地が良かった)、梨大でショッピング。いやぁ、もう足パンパンです・・。
さて夜は美味しい【チヂミのお店】
思っていた以上にお天気良くて暑い中を歩き回ったので、冷たいトンドンジュ(半分凍っているマッコリみたいなヤツ)に、美味しいチヂミ。いやぁ~、昼から焼肉tたっぷり食べて、高カロリーなおやつも食べているのに、食欲はすすみます・・・。
20120707-8.JPG 20120707-10.JPG
さらに、暑かったので帰り道にパッピンスまで食べてしまいました。
20120707-11.JPG
あ、もちろん4人で1つですよ。でもこれ、かなり大きい。
周りをみてもみんなカップルとかで食べてます。
いやぁ~本日も大満足の一日でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行~1日め~ [旅行]

やっと重たい腰を上げて?韓国旅行をupしたいと思います。

7/6(金)午前中は普通に会社で仕事し、一緒に行く予定のOさんは、まだ会議のため一足先に13:30に会社を出て羽田へ。まずはスーツケースを受け取り、14:30に待ち合わせしたOちゃんを待つのだけど、なかなか来ない・・・。実はこのとき、Oちゃんトラブル発生で多少パニック気味。一旦会ったものの色々あって、のんきにラウンジでビールって感じではないようなので、ここでも私1人で先に中に入り、夫のタバコを買ってからラウンジへ。だけど羽田にはPriority Passのラウンジはないのでカードラウンジへ。ここだとビールはないので、トマトジュース飲んで、みんなからの連絡待ち。ほどなくしてOちゃんから「とりあえず中に入ってANAラウンジ行くから、降りておいで~」と呼ばれ、OちゃんのカードでANAラウンジでビール♪その後Oさん到着しラウンジで合流。ギリギリに着いたのに、席を指定し忘れていたらしく、なんとか通路側に変更してもらったりしていたそうな。その後Aさん到着。このとき私はすでにビール3杯め。
20120706-1.JPG
さて・・最終アナウンスで搭乗。同じ飛行機だというのに、全員バラバラの席へ。ま、2時間ちょっとの旅ですしね。金浦空港到着し個々に出国手続き・・・。ん???今度は私にトラブル発生!!パスポートがない!!トイレに行ったりしていたので、たぶん私が最後。ど~~~しよう~~。とりあえず係の人を見つけて事情を説明し、そこで待てと言われ待機。電話やLINEで連絡を試みるも、繋がらず・・・。みんな心配してるだろうな・・・。
ほどなくしてパスポートはみつかり(席の近くに落ちていたらしい)出国手続きをして無事合流。お騒がせしました・・・。
さて・・地下鉄で【ホテル】へ。チェックイン後(実は私だけ後に予約したため、一人別の部屋)夕飯へ。今回はすっかりおまかせモードで、私はついて行くだけ。今日は豚の焼き肉♪が美味しい【ゴリラ】というお店。が、行った本店は閉まっていたので、急遽、鍾路店へ。
20120706-3JPG.JPG 20120706-2.JPG
閉店ギリギリでしたが無事、美味しい夕食にありつけることができました。
いやぁ~今回の旅は、最初から波乱続きです・・・。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。